人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ上海⑫ ぼったくり後遺症

ぼったくりが私に残したもの

興奮していた。

亭亭(テンテン)に謀られたこと

大金を失ったこと

テンテンと喧嘩したこと

別れ際、渡された電話番号

それは、

中国1日目の私にとって

あまりにも

イベント色が強すぎた。

いざ上海⑫ ぼったくり後遺症_f0161151_22153957.jpg


とにかく、

ユースホステル「船長青年酒店」に帰還し、

シャワーを浴びた。

・・・

しかし、

まだ、落ち着かない

ユースホステルの上の階にバーがある。

飲みに行った。

上海の夜景を楽しめるバー

そこに

スイス人

“マルコ”と名乗る青年がいた。

いざ上海⑫ ぼったくり後遺症_f0161151_22341242.jpg


「Hello!」

「Nice to meet you」

ナイスな状態じゃないが、

なぜか会話が弾んだ。

マルコと名乗る青年、

日本に彼女が留学しているそうだ。

そんな自慢は聞きたくなかったが・・・

マルコよ

君と今宵

話ができて

私は

なにか

「母をたずねて三千里」がよみがえり

救われたよ

ありがとう マルコ

たくさん君が

蘇州やら杭州に行った

写真と自慢話を

聞かされたが、

私の気持ちはなぜか治まったよ


君はなんていいやつだ!マルコ!マルコ!マルコ~~~(年上だったらごめんね)

そして、

床に就いた。。

・・・

朝だ!!

朝10時頃に目が覚めた。
 
最悪や

どうしよう

とんでもないことに気が付いた!!

この状態ではまともに観光できひんやん


(つづく)

↓あなたの一票が、私の活力の源です。
にほんブログ村 旅行ブログへ

by boukenou123 | 2008-04-27 22:37 | 上海  

<< いざ上海⑬ 宮川大介と私の共通点 いざ上海⑪ ぼったくられた~! >>