カテゴリ:フィリピン( 40 )

 

さらばフィリピン 

では、次はペンネーム冒険王さんからのお便りです。

「お久しぶりですDJぐっさん

ひさしぶりだね~冒険王さん

「私は今、フィリピンイロイロ市ていうところで英語を勉強しています。

そして、明日この街とフィリピンを発ちます

僕は

いま

とても寂しいです。

フィリピンという国はとても貧しい国でした。

犯罪

母子家庭

ホームレス

しかし、実際に僕が出会ったのは

愉快

フレンドリー

フィリピン人たちばかりでした。

そこには常に笑いがありました。

片親だろうと、職を無くそうと

彼らには

悲壮感が微塵もありませんでした。

ある日、

日本には外に出ることができない若者がいることを知った先生が言いました。

フィリピンにきたらいいんだよ!


僕は思います。

このフィリピンで生きていくのは簡単だと。

いくら貧しく、明日の生活に困窮しようが、

彼らは生きています。

笑って。


僕はこの国が大好きです。

こんな愉快楽観的なこのフィリピンとフィリピン人が

大好きです。


2ヶ月間

こんなたくましい国で

生きていく楽しさをより理解したと思います。

そして、僕は思います。

いつか僕が、生きていく楽しさを忘れたとき

僕はきっとこの国に帰ってくるだろうと

こんな弱い僕を寛大に迎えてくれるこのフィリピンに・・・」



冒険王さん、お便りありがとう

帰っちゃいな

帰りたいときは、帰っちゃいな!

僕もさ、よく落ち込んだときは地元の同級生に連絡してしまうだよね

それでいいじゃん

人は万能じゃないんだしさ

なにも構えることなんかないし、そんな見栄自尊心なんて

小さいもんだしさ

自分にをつかず、素直に生きればいいんだよ。

では、

冒険王さんにこの曲を送ります

景山ヒロノブ



夢光年

f0161151_1273839.jpg




第2部「フィリピン編」





≪次回予告≫
第3部「マレーシア編」

君は時の涙を見る


応援よろしくね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-18 12:19 | フィリピン  

ラスボス出現!! 戦闘力1万

私の前にモンスターが立ちはだかった。

一見、ただのフィリピーナ?
f0161151_184858.jpg



そして近づくと、

・・・・・

へっ!!?

f0161151_192929.jpg




ゲイだった。




この国にいては、

決して珍しいことではい。

よくある風景だ。


そして、私は

モンスターの会心の一撃を喰らった




“股間鷲掴み”




さらに




“モンスターの胸を触らされた”




さらに




“ズボンのチャックを下ろされた”






ピンチ!!




私のHPは既に黄色を表示していた。




モンスターの攻撃は続く





“キス”





・・・・




汝、その生前の勇姿を讃えここに召します。


アーメン。




≪次回予告≫
駅前留学

お楽しみに☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-17 01:22 | フィリピン  

フィリピンのながい一日 急

モニカ
f0161151_21533787.jpg


忘れることのできないフィリピーナの一人

彼女のに彫られた言葉

“ I love Korean ”

韓国人が好きなようだ


過去の彼女

それは悲惨の一言に尽きる

とても愛し合った彼氏(韓国人)がいた

男は生で、留学でイロイロ市に来ていた

モニカは彼のことをとても気に入った

週に一度は置屋に来てくれる

さらに、プライベートでもべったりだった

そして、妊娠

その喜びを彼に告げにいくモニカ

しかし、彼はいなかった



あわてて電話するモニカ

空しく鳴り続ける呼び出し音

何度も何度も掛けても鳴り響くだけの着信音

・・・

その後

彼が帰国していることを知るモニカ

そして

中絶

彼女の胸に今でも刻まれる“ I love Korean ”


これが、中絶を禁止しているフィリピンの現状





バカ騒ぎの後

私たちは、

それぞれモーテルの部屋に分かれた。

二人きりになったモニカと私(冒険王)

辛かった。。。

彼女に対して

見つからない適切な言葉

ただただ、

愛することしかできなかった。



その時だった。

ドンドン ドンドン

叩かれる部屋のドア

なんだ?

・・・

上半身裸の友人マッチョくん

???

どうした?もう終わったの?

連れて行かれる私

そこで私が眼にしたのは!?



「당신은 나에게 거짓말했다 
You lie me !!!
 ●△×○□・・・!!!」


大声でわめき散らすチン・チョイの姿
f0161151_23617.jpg


人だかり

モーテルの外からの野次馬

なんだよ~一体???

どうやら、

それぞれ部屋に別れた後

女から金を要求されたらしいチン

さらに、ドリンク代が従業員の言い値と異なっていたようだ

なんで日本人は無料で俺だけ有料なんだ!?さらにモーテルでもぼったくる気か!!?

不満を爆発させたチン

なだめに入る私

ドリンク代を払う私

従業員とチンに詫びる私


なんとか落ち着くチン

安堵


部屋に帰り、とにかく楽しみ直そう!!



が・・・




フィリピーナとはなぜそこまで嫉妬するのか!!?

お前だって、韓国人が好きだとか云ってただろが!!!?



私の携帯電話の知人の女性画像勝手に見ていたモニカ


振り向いてさへくれないモニカ

黙り込むモニカ



ああああああああ



踏んだり蹴ったり




チンといいモニカといい


しかし、ここで引き下がっては俺の下半身 男 が下がる


必殺


ギフト作戦!!

この事態のために用意されたアクセサリ

いまその機能を果たすのだ!!



キラリ!



目じりがゆるみはじめるモニカ



ブレイクタイム終了

ゴングが鳴り

第二回戦

激しくもつれ合う二人


フィリピーナの情熱を一身(一点)に受ける私



あれ・・・・


違和感


君、今日、もしかして・・・


そうだよ・・・ I have blood


おいいいいい


先に言えよ!!!!






翌朝、マッチョくんの部屋



あんたもかよ!!

笑いながらベットマットの鮮血を見せるその娘だった。
f0161151_22471670.jpg


恐るべしフィリピーナたち


≪次回予告≫
情熱大陸・冒険王

押してね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-13 23:08 | フィリピン  

フィリピンのながい一日 破

f0161151_802291.jpg



問題:彼女たちの共通項はなんでしょうか?

1;実は姉妹
2;実はレズビアン
3;実はゲイ
4;実はテロリスト






正解:2(実はレズビアン)



さらに

f0161151_845896.jpg


もれなく長与千種レズビアンです。


仕草がなんとも男らしかった。

ちなみにみなさん処女のようでした。







どうも、初めてレズビアンに出会った冒険王です。







あの騒動の後、その場を去った私とマッチョ君は

ある人物と合流した。

チン・チョイ

私と風俗タッグを組んだエロ韓国人



彼と合流した我々

向かう先はクラブであった。




この地で、非常に日本人韓国人モテル


どうも、我々モンゴロイドの以下の特徴がその要素であるようだ。

1;細き眼

2;白き肌



無いものねだりとでも言おうか

フィリピン人は二重で目が大きく、褐色の肌をしている。

まさに我々モンゴロイドとは逆である。

我々が眼の大きな子を好むように、彼らは眼の細い我々を好む。


そして、彼女たちは情が熱い

スペインの血であろうか。

熱しやすく、熱すると蒸発するまで止まらない。

きっとフィリピン人と恋沙汰をしてことがある方なら納得していただけると思う。


そして、

私もどうやらその恋愛の対象の一人になったらしい

以前お世話になった風俗嬢

彼女からの連絡

「今クラブにいるんだけど、3対3で遊ばない?」

そして、その惨劇が起こるとも知らず

我々は彼女と彼女の友人たちと

一路モーテル

f0161151_838666.jpg


バカ騒ぎ中


突然叩かれるドア

わめき散らす男

とびちる鮮血

涙を流すフィリピーナ



ああああああああああ

次回お楽しみに

フィリピン美女などなど
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-12 08:45 | フィリピン  

フィリピンのながい一日 序

およそ、世の中のアクシデントは、そのほとんどが突発的に起るものであろう。

いわんや、口論喧嘩においておや


誰が、それを予想し得ようか

予期せぬ事態が勃発したとき

人々は、いかようにそれに対処するものだろうか

今回はある夜の出来事を中心に

私を含めた、人々の対処法を検分してみようと思う。


まずこれを見て頂きたい!

動画



【場所】
フィリピン、イロイロ市  チキンレストラン*「アンドクス」

*チキンを安価で提供するチェーン店として比人に親しまれている。しかし、日本人にとっては野菜メニューが無いのが惜しまれるアンドクス。
f0161151_19452491.jpg



【時間】
夜7時頃


【事態内容】
客として来ていた我々のグループの一部が騒がしいので警備員に注意された。
それに対して、中華系フィリピン人のビリーさんが反撃した。
そのひと悶着の場面


【主な登場人物とその行動】

-警備員-
アンドクスに常駐されている体格のいい警備員

-ビリー(中華系フィリピン人)-
注意した警備員に対して激怒している。アルコール摂取済みの酔っ払い

-フィリピン女性群-
実は風俗嬢たち。騒いでいた張本人ビリーに追随して抗議している。最も憎き売女

-友人・マッチョくん-
口論の仲裁をしようと中に入っている勇敢者

-私(冒険王)-
この機を逃さないと息巻く野次馬的撮影者

-韓国人キムさん-
(映っていないが、私の背後にいて)撮影者に対して「撮影は不謹慎!」と注意する常識人







ということで、このアンドクス全体を巻き込んだ紛争の責任者を写真にてさらします。

f0161151_23454683.jpg



てか、お前らひどすぎるだろ。そのルックス!!!


≪次回予告≫
モーテルの悲劇
フィリピンのながい一日 破

乞うご期待
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-10 23:51 | フィリピン  

マニーパッキャオ×冒険王 (30分一本勝負)

赤コーナー

130ポンド
フィリピンの生きる伝説
アジア最強拳闘王

マニー・パッキャオ

f0161151_23214859.jpg



青コーナー

125ポンド
日本の生きる恥
アジア最強風俗王


冒険王


f0161151_2335360.jpg



30分1本勝負





-結果-
マニーパッキャオ○-冒険王●
(アジア人初4階級制覇パンチ~パックマン固め)


f0161151_0155287.jpg


≪次回予告≫
フィリピンで最も長い夜

押してね☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-06 00:17 | フィリピン  

韓国人 オカモトさん 

韓国人100人に聞きました

「日本製品と言えば?」


3位  自動車 4人
f0161151_046428.jpg



2位  フィギュア 8人
f0161151_046121.jpg



1位  オカモト製 コンドーム  69人
f0161151_0403732.jpg





当然の結果です。




だって、フィリピンの英語スクールで知り合ったこの人が言うんだから仕方がない。
f0161151_1202753.jpg



Mr キム !!
彼とは格闘技の話しで盛り上がり、親しくなった。

さらに、彼は数いた韓国人の中では、珍しく親日家韓国人だった。



そんなある日、


彼とレッドハウス(置屋)に行く機会があった。



褐色の肌を物色しながら、

「Mr キム」


「Mr キム」


「Mr キム you first choose」

と声を掛けると、


彼は気まずい表情を浮かべながら、

「キムさんと呼ばないで!!」


と私に耳打ちした。


どうやら、本名を知られるのを恐れているようだった


ということで、彼に付けられた名前が オカモトさん

以後、彼を呼ぶときはオカモトさん


≪次回予告≫
マニーパッキャオ×冒険王 (30分一本勝負)

乞うご期待☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-04 01:22 | フィリピン  

牡蠣喰いね   フィリピン

牡蠣喰いね~♪


牡蠣

牡蠣

牡蠣


f0161151_18424396.jpg



ここはパナイ島イロイロ市からバスで1時間くらいのドゥマンガスていうところ。

大きなが流れており、そこで牡蠣の養殖をたくさんしています。

f0161151_18445225.jpg


f0161151_1845964.jpg


そして、ここには牡蠣や新鮮な魚介類を扱うレストランがたくさんあります。

f0161151_18472484.jpg



とにかくこの写真を見てください!!
f0161151_18482123.jpg


エビ、牡蠣、魚スープ、さらに生魚・・・

どれも美味しいです。


【ドゥマンガスへの行き方】

イロイロ市からバスが出ています。

f0161151_1851720.jpg

貸切バスなので、大人数で行くと割安になります。

バスに乗ること1時間

到着

f0161151_18525324.jpg


≪次回予告≫
韓国人オカモトさん

押してね☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
[PR]

by boukenou123 | 2008-12-01 18:57 | フィリピン  

山を越え 谷を越え マンブカルの凄い滝

前回の続き

えっ、山の奥に有名ながあるって!!


有名な滝

f0161151_21303512.jpg


マジで!!

行くしかない!


しかし我々の行く手を阻む険しい道のり

とんでもなかった。

(画像をクリックすると動画見られます)


そして

ようやくたどり着いた頂上

f0161151_21422298.jpg





え!?

滝はどこ??



えっまだこの先

そう・・・

我々の本当の冒険はここからだった

f0161151_21392839.jpg





それは

まさにアドベンチャーだった。

道なき道を乗り越え

時に川に

時に草むらに

道なき道を進んでいった

画像がないのが何より悔やまれる

とにかく獣道だった。

その時、

なんとしたことか、カメラを落としてしまった。

カメラは無事だったものの、

下がる一方の私のテンション

もう帰りたい・・・

しかし、

こんな私の唯一の支えは



だった。

どんな凄い滝

我々を待っているのだろうか!?

高まる期待





「ついたここだよ!滝」








・・・・・・・・・・・・・・・・



f0161151_21555667.jpg




絶句だった



私も友人マッチョ君も






2時間あまりの


山登りは


なんだったのか・・・










後悔先に立たず




≪次回予告≫
イロイロ近郊 グルメ編 

押してね☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
[PR]

by boukenou123 | 2008-11-29 21:56 | フィリピン  

イロイロ市 近郊スポット えっ露天 混浴 温泉!? 動画付き

えっ 今なんて云ったの??


だから「露天の混浴温泉」て云ったの

f0161151_2314573.jpg


え~そんな~バカな~
だいたい聞いたことないよ、フィリピンに温泉なんて


それがあるのよ   お ん せ ん


どこに?


マンブカル


マンブカルていえば
イロイロ市があるこのパナイ島の隣の島のネグロス島の州都・バコロドからバスで1時間くらいのところにあるマンブカルかいな。

f0161151_22533677.jpg



そうそう、そのマンブカルですよ社長さん。







と、言う訳で

私と友人マッチョ君は英語スクールの休日(土日)を利用して

隣の島にあるというその桃源郷に迅速に目指した。



フェリーに乗り
f0161151_23225446.jpg

f0161151_23174418.jpg


バスに乗り
f0161151_2317571.jpg


山道を歩くこと数時間

ようやく我々はそのエルドラドにたどり着いた!!




そこは、熱いこの国に不釣合いな湯煙を

漂わせる異世界


では

その無修正版

一部始終をとくと

ご覧あれ

(撮影が下手糞ですが、実際の動画です)

おまけ


感想
最高だった!
久しぶりの温かい湯船だったので。

≪次回予告≫
マンブカルⅡ

お楽しみに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
[PR]

by boukenou123 | 2008-11-27 23:31 | フィリピン