カテゴリ:中国の車窓( 3 )

 

中国の車窓から その3 中華魂

こんにちわ、今日も徹夫の部屋の時間が来ました

今日は中国からのお客様です。

宋青て書いてソウチンて呼ぶみたいなの

では、青宋さんどうぞ

「こ ん に ち わ」

今日は同時通訳でお送りしますから、中国語で話してもらって大丈夫よ

「はい、わかりました」

宋青さんね、実はとっても

すごい方なのよ

そうです

あら~、日本人じゃないから謙遜知らないのね

「はい」

宋青さんは、西安から上海行きの電車に

乗ってらしたの

でね、

途中、40代の女性が気分を悪くされたのね?

「ええ、そうです」

あなた、それ見てどうなさったの?

「はい、周りの乗客は寝ていたり、日本人だったり、老人だったりしましたので、ボクしか動けるものがいないと思い、すぐに車掌さんに知らせに行きました」

あなた偉いわね~

「それで、女性の寝台席が一番上の段だったので、下段のボクの席と交換を車掌さんに申し出ました」

あなた偉いわね~

「女性は気分が悪く動けないようでしたので、下の方が何かといいかと」

あなた偉いわね~

助け合いですよ

あなた偉いわね~

で、ソウセキさん

ソウチンです

冗談が通じないのね

何ですか?白塗りお化け

嫌だわ~ソウセキさんたら、口が悪いし頭も悪いのでしょうね

お前よりかいいよ

なにこいつ。

「窓際のトットかドットか知らんが、いつまで生きてやがる!」

早くこの異国人をつまみ出して!ファックだわ!もう!

f0161151_217784.jpg


(つづく)
この旅日記を最初から読む

≪次回予告≫
傷だらけの天使
「アニキ~オレにもコンビーフ食べさせてくれよ~」
乞うご期待

オレはブログ王になる!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by boukenou123 | 2008-05-26 21:18 | 中国の車窓  

中国の車窓から その2  美人車掌の巻

恐怖の美人車掌

18時間の寝台車
f0161151_464320.jpg

f0161151_445548.jpg

f0161151_451282.jpg

この狭い空間ですることは限られていた

睡眠

喰う飲む
f0161151_455467.jpg

f0161151_46198.jpg


読書

そして、これが一番おもしろい


会話

「車中でのある風景」

登場人物

私・・・車内唯一の日本人
美人車掌・・・働きもののスレンダーな中国人女性
学生・・・上海大学で経済を勉強中のエリート学生
おっさんA


私「学生さん、すごいね~将来はBANK勤めだね」
学生「ええ、でも大学院に行く予定してます」
私「へ~、ちょっと、停車中やし、トイレに行って来るわ」

私「なんや、トイレ使用中やん・・・」
おっさん「○▽■×◎・・・」
私「不懂(わかりません)」
おっさん「◎×▲□●×・・・」

おっさん、ドアの前に立っている美人車掌の尻部分を指差し、

何度も、何度も、

おっさん「◎×▲□●×FUCK FUCK」

理解できた私は、笑って応えるしかなかった。

卑猥な中国語を教えてくれてありがとう。(聞き取れなかったけど)

その時だった!

電車のドアが閉まり、

そろそろ発車しかけていた、その時だ。

‘バン、バン、バン’

乾いた音が響いた。

なんだ!!

なんだ!?


自分の目を疑った。

なんと美人車掌

済まし顔で

電車のドアを蹴飛ばしていた。

それも何度も何度も。

いくらドアの閉まりが悪いとはいえ、

蹴りで調整するとは・・・

さすが、Chinese girl

(つづく)
この旅日記を最初から読む

≪次回予告≫
西安到着。
「白紙に戻そう遣唐使」
乞うご期待!

次回を期待する方は、次のいづれかに経絡秘孔(けいらくひこう)をついてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 その他日記ブログ 赤裸々へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
●トキが出ればあなたのPCのスペックが向上します。
●アミバが出ればあなたのPCが爆破します。
●それ以外は変化なし。
[PR]

by boukenou123 | 2008-05-08 04:50 | 中国の車窓  

中国の車窓から その1  「深夜特急」

深夜特急
f0161151_6554853.jpg

青春の1ページ

私はもちろん

読んだことなどない!!

もっぱら
f0161151_7243325.jpg




読む
行く
買う


最低です。はい。
承知しております。

18時間の寝台車
f0161151_7185830.jpg

鉄道オタクではありませんが、

この響きは

私に

ゴダイゴの名曲(GALAXY EXPRESS 999)を思い起こし、

夢と

希望

を与えます。

でも、

一体

18時間

何をすれば

いいのだ?

教えて高橋名人

f0161151_719326.jpg

切符(これは西安から上海の)。
323元(約5200円、もう中国の物価に慣れたので非常に高価に感じる)

(つづく)
この旅日記を最初から読む

≪次回予告≫
上海を発った私。
いま
グランドライン
に向けた
旅が
はじまった・・・
オレは海賊王に、いや風俗王になる!!

次回を期待する方は次のいづれかに経絡秘孔(けいらくひこう)をついてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 その他日記ブログ 赤裸々へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
トキが出ればあなたのPCのスペックが向上します。
アミバが出ればあなたのPCが爆破します。
それ以外は変化なし。
[PR]

by boukenou123 | 2008-05-07 07:29 | 中国の車窓