人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ西安 その3 姉さん事件です!

西安事件です。

1936年
関東軍に父親を謀殺された張学良は、
西安に来ていた国民党の蒋介石を監禁する。

張学良「こんな時期に、国民党とか共産党とか言ってる場合か、お前はアホかー!!」

蒋介石「だってね、共産党てうざいんだもん」

張学良「なに生ぬるいこといってんねん!」

蒋介石「張くん、声大きいよ~こわい・・・」

張学良「今こそ、国民党と共産党が手を結んで、日本軍と戦わなあかんねん!」

蒋介石「・・・」

張学良「ええか、俺らは同じ中華に生まれた同志や!今こそ中国4000年の歴史を見せてやる時とちゃうんか!!!」

蒋介石「・・・張くん・・・わかった。ともに戦おう!」
いざ西安 その3 姉さん事件です!_f0161151_8193660.jpg


この後、第2次国共合作が実現したのは言うまでもない。

はい歴史の時間終わり。

懸念が残るドミトリーを出た私は

西安の観光バスに乗った。
いざ西安 その3 姉さん事件です!_f0161151_8221960.jpg
いざ西安 その3 姉さん事件です!_f0161151_8291874.jpg

しかし、飛び入り参加的に乗り込んだこの観光バス

運転手、ガイドさん、乗客、

全て中国人

日本語はもちろん

英語すら誰も話せない状態・・・

焦燥感

ガイドが案内してくれるが、

もちろん中国語

何も分からない・・・

しまった~、もっと外人向けの観光バスに乗ればよかった・・・

と思う間もなく発車。

そして、

最初に連れて行かれたのが

驪山(りざん?)、華清池(かせいち)
いざ西安 その3 姉さん事件です!_f0161151_823591.jpg

いざ西安 その3 姉さん事件です!_f0161151_8231962.jpg
ここ、後に知ったのだが、

西安事件の跡地。

てことは、抗日の出発地点。

日本人の私は普通に観光していたが、

よく無事に帰って来れたものだ。
いざ西安 その3 姉さん事件です!_f0161151_8244115.jpg

(つづく)


≪次回予告≫
現地の観光バスに飛び入り参加した私。
一体どこに連れていかれるのだ!
このまま拉致監禁。
しかし、私が連れて行かれたのは
思いもよらぬ観光スポットだった・・・
果たして私がたどり着いたのは!?
「中国観光で最もテンションの上がった日」
乞うご期待。

さて、問題。
私が最もテンションが上がった観光スポットはどこでしょうか?
コメント欄に記入してください。ネットで調べれば答えが出てくるかも・・・

ギャルのパンティーおくれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 その他日記ブログ 赤裸々へ

by boukenou123 | 2008-05-10 08:31 | 西安  

<< いざ西安 その4 鴻門之会 いざ西安 その2 第二次阿片戦... >>